SSブログ
- | 次の10件

オールスター

オールスター戦を見ると、夏休みという感じがします。昨日のオールスターはカープファンとしては、過去を振り返っても、一番気分いい試合でした。カープの選手が8人選ばれていたのですが、野手5人が全てスタメン。顔見せでなく充分に打席に立たせてくれた原監督にも感謝しています。一岡へのボール渡しも良かったです。アンチ巨人ですが、昨日に関してはそういう気分でなかったですね。しかし、エルドレット、昨日のような打撃を見せてくれれば、先日の7打席6三振はどうにかなったような気もします。

交流戦終了

プロ野球開幕して、3ヶ月。交流戦終了で一段落しました。交流戦苦手は予想していましたが、もう少しやってくれると思っていました。せめて、DeNAが残した成績ぐらいの勝率だったら、首位陥落しなかったのに。最後は5連勝で終えたので終わり良ければとします。

今日は福岡県歯科医師会西との定期戦予定でしたが雨天中止。ここまで、練習を含めて中止が今年は多いです。11月まで先が長いからゆっくり調整です。


開幕

 3月30日に練習開始の予定でしたが、雨で中止でした。前日から夜中まで雨が酷くておそらく中止だろうとは思っていましたが、ここで気持ちを切ると、もの凄く体がキツイですからね。気分的にも、学生時代ですらそうだったのだから、今はもっとですね。案の定、朝起きたら晴れていて、どうかなと思っていました。僕の住んでいる(芦北)と練習場(美里町)は離れているから、早めに家を出ないといけないので、準備していたら中止メールがきました。

 さて、プロ野球もセパ同時開幕しました。セ・リーグは各紙の順位予想を総合すると、以下の通り。

1.巨人
2.広島
3.阪神
4.中日
5.DeNA
6.ヤクルト

ここ最近は5位か6位予想が多いカープが2位に予想されるのは何年ぶりだろう。覚えていないくらい前です。でも、若い人は知らないでしょうけど、80年代から90年代前半は毎年のように優勝候補だったのですよ。
あくまで、順位予想ですが、今年は期待できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2年ぶり

 ブログ更新は2年ぶりになります。ホームページ自体を更新するのが、約1年ぶりでした。面倒になっていたのとファイルが壊れてやる気がなくなってました。 前に更新した時はプロ野球も、我々の野球部も13年シーズン開幕直後だったのですが、気がついたらどっちも閉幕。年が明け、来週はプロ野球も我々の野球も開幕です。1年経つのは早いですね。
 プロ野球と言えば、昨年はカープファンにとっては思い出に残るシーズンでした。CSを決めたナゴヤドームですが、エルドレットのホームラン。最後の山崎武司がショートフライに終わった瞬間の紙テープ。スタンドで抱き合うカープファンを見て感動しました。本気に涙が出ました。たかがAクラスとも言われましたが、そのAクラスでさえ16年ぶりですからね。長いですよ。生まれた子供が高校生になる月日です。自分もまだ29歳だったのに40代後半です。その後は、CSでもあの完全アウエーの甲子園を赤く染めた姿は忘れられないです。甲子園を相手球団ファンがあそこまで多かったのは、マシンガン打線の横浜が甲子園で優勝を決めた98年以来だったそうですね。試合は2連勝しました。滅多に相手チームにエールを送らない阪神ファンにも読売倒せといて言って頂きました。クライマックス前にも、神宮で読売倒せは言って貰いましたけど。巨人ファンの方々には、大変失礼ですが、プロ野球11球団のファンはやっぱりアンチ巨人であるということを再認識しました。とくに阪神ファンとヤクルトファンは巨人が嫌いな人が多いですけどね。その巨人にはCSファイナルで完璧にやられました。しかも、大竹を取られたりと最後の最後までやられました。FAは選手の権利ですから仕方ないです。でも、人的補償でいい投手が取れたので良しとします。期待しています。一岡投手。赤松のようになって欲しいですね。次は23年ぶりの優勝です。あまり、カープのことを書くとカープファンブログになりますので、これくらいにしときます。
 さて、熊歯野球部は13年シーズンはホームページを見て頂ければわかりますが、優勝できませんでした。
今回、一気に更新しました。前にも書きましたが、やらないと全然、やり始めると、こだわります。13年シーズンはスコアテーブルをかなり日刊スポーツにかなり近づけることができました。
選手紹介は外部における無償ホームページにリンクさせていますが、プロ野球選手名鑑風に作成しました。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/renkyu/

久しぶり

 久しぶりというか、2回目の書き込みです。今年は5月に3地区歯科医師野球大会が熊本で開催されるので、例年より早めの活動開始(2月19日)でした。私はその日は都合で2年ぶりの欠席でしたが、多くの部員が参加して意気込みが感じられました。昨年は皆勤賞として監督賞(ストラップ)と野球部から商品券(5000円分)を頂きましたが、初日にして、2年連続皆勤賞を逃しました。とりあえず、野球で貰った商品券なので、野球に使おうと思って、スパイクを購入しました。ゼットのスタートダッシュという商品です。赤星(元阪神)プロデュースということですが軽くて履きやすいですよ。値段も5000円で買えるのでおすすめです。

 さて、ここまで8回の活動予定で雨天中止が2回。6回の活動内容は練習5回、試合1回です。4月22日に予定されていた福岡歯科医師会との対抗戦は雨天中止となりました。場所が福間で行われる予定でしたが、ギリギリまで微妙な状況で部員は出発したあとに中止の連絡があるという不運がありましたが、こればかりは仕方がないです。お天気は午後から回復したので、砂を入れたりしたら、結構できたかもしれませんが、キーパーの許可が下りなかったのかも。

 それと、ホームページも細かく更新しています。いろいろなブログやホームページにyoutubeの動画が貼り付けてあるのを見て、どうやるのかと思っていたのですが、最近になってやっとわかりました。パソコン強くないので苦労しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログ開設

 2003年8月に熊歯野球部ホームページを開設して、早8年。その時の九州歯科医学大会が長崎県で開催されて、今年が長崎県と一回りしました。その間、細目に更新しているわけでなく、思い出した時にまとめて更新したりと、1年以上全く触らない時期も2回程ありました。時々、野球部とは関係ない先生や知り合いなどから、その旨を伝えられたりして、少しは観覧している人の存在を知って嬉しくなったりしています。一度やり始めたら一気にこだわってやるのですけど。
 さて、今回は少しトップページを改造してみました。
ballpark1.gif

一番最初の壁紙はこんな感じで、5年位前までこれを使っていました。同じ地区歯科医師会の先生に初代ファミコンの野球ゲームみたいとか言われたので、やめました。確かにそうですね。つい先日までにも、ゴチャゴチャしていて、落書きのような感じになってきたので、変更してみました。新しく購入したホームページビルダー15のひな形にフルCSSプロフェッショナルテンプレートが用意されいたのでこれを利用しました。シンプルになったような気がします。
 前述のように8年を記念して、開設してみました。他のいろいろな方々みたいにブログという程のものではありませんけど。編集日誌みたいな感じですね。今はオフですけど、来年の活動が始まったら練習日誌も書いたりしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。