SSブログ

開幕

 3月30日に練習開始の予定でしたが、雨で中止でした。前日から夜中まで雨が酷くておそらく中止だろうとは思っていましたが、ここで気持ちを切ると、もの凄く体がキツイですからね。気分的にも、学生時代ですらそうだったのだから、今はもっとですね。案の定、朝起きたら晴れていて、どうかなと思っていました。僕の住んでいる(芦北)と練習場(美里町)は離れているから、早めに家を出ないといけないので、準備していたら中止メールがきました。

 さて、プロ野球もセパ同時開幕しました。セ・リーグは各紙の順位予想を総合すると、以下の通り。

1.巨人
2.広島
3.阪神
4.中日
5.DeNA
6.ヤクルト

ここ最近は5位か6位予想が多いカープが2位に予想されるのは何年ぶりだろう。覚えていないくらい前です。でも、若い人は知らないでしょうけど、80年代から90年代前半は毎年のように優勝候補だったのですよ。
あくまで、順位予想ですが、今年は期待できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年ぶり交流戦終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。