SSブログ

インフィールドフライ

開幕して1ヶ月。ここまで順位予想全く外れ。後出しの意見みたいですが、DeNAは昨年5月以降の勝率は3位だったカープより上だったし、投手力が上がっていてので、強くなるとは予想してましたけどね。今のDeNAは去年のカープと似ています。

さて、先日の広島ー巨人。プロ野球では滅多にないようなことでしたね。あんまり面白かったので久しぶりに書き込みです。インフィールドフライは野球をやっている人ならば、常識のひとつ。でも、草野球ならば意外と知らない人もいますけどね。



常識的にインフィールドフライの打球。テレビでは三塁塁審は宣告しているのが見えています。何となく落としそうな雰囲気ではありましたが、本当に落とすとは思いませんでした。それもですが、野間がホームに走ってくるとも思いませんでした。タッチされたら併殺ですからね。でも、フランシスコがタッチしなかった時点でサヨナラと思いました。
↓これがあったからですね。

24年前ですけど、当時はカープの試合は巨人とやる以外は、巨人が他のチームと試合をしている時の途中経過が頼りでした。スカパーとかありませんでしたからね。その時も巨人戦を見ていたのですが、途中経過で横浜スタジアムは達川捕手のサヨナラエラーで大洋が勝ちました。ということだったので、どんなエラーかなと思って、スポーツニュースを見たらこういうことでした。試合後抗議してましたが、応援するチームの正捕手、監督がこんな簡単なルールも知らないのかと思ったのをよく覚えています。緒方監督は当時の試合に出場していて、石井コーチが当時大洋の2軍だったのですが、テレビで見ていて、よく頭に残っていたそうです。

おかげさまで、流れがカープに来て、ファンとしてはいい連休でした。まさに鯉のぼりでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ開幕プロ野球開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。